ペリグラバーZ&プロ野球観戦


初めまして!金田と申す者です!


今回は8月5日(土)に新宿ニコバーで開催された『ペリグラバーZ』


翌日ニコバーに参加したフォロワーさんとプロ野球観戦をしたのでそのオフレポを私なりに報告したいと思います。


今回はペリグラバーZでの出来事を書かせて頂くので、どうか最後まで見て下さると嬉しいです。よろしくお願いします!


ペリグラバー当日、寝れなくてあまり睡眠は確保出来なかったかな?(頑張って4~5時間は寝たかな?)


それくらい楽しみで仕方なかったですね(遠足の時のようなものですw)


起きたのは6時半!夏休み中の僕ではありえない時間に起きました。


日テレのズムサタを見ながら朝ごはんを食べたり準備をしてましたね。


確か9時半過ぎには下宿を出て出発しました。


新宿からは約1時間あれば普通に着きますが、池袋で買い物をしてから行きたかったので早めに出ました。


ペリグラバーは12時半開始なのでそれまで池袋でブラブラしてました。


え?ポケセンに行ったんだろ?


まあ、ポケセンは通ったんですが、とある雑貨屋さんでペリグラバーで着たかったポケモンTシャツを目当てでした。


草タイプポケモンが描かれたTシャツ、炎タイプTシャツ、水タイプTシャツそれぞれありました。


店員さんに緑(草タイプ)か青(水タイプ)がお似合いだと思いますよと言われさんざん迷ったあげく、草タイプにしました。


個人的に好きなツタージャもいることや緑のTシャツが無かったことが決め手だったと思います。


いざ、トイレで着替え新宿に向かいました!


しかし、新宿に到着した頃にはギリギリの時間!?途中のコンビニでウィダーインゼリーを補給してそのままニコバーへと向かいました。


ニコバーに到着するともう列は並んでてほぼ最後列でした。


女性の割合はそこそこいてさすがペリカンさんグラさんだと感心してしまいましたw


流石大手!やグ神!


中に入るとグラさんにお願いしたマーイーカの絵と名前ホルダーがありました!グラさんありがとう!


丁度スプラトゥーン2の発売もあり、マーイーカスプラトゥーンっぽくしようとしたと言ってくれました!(したとは言ってない)


その原因はスプラトry・・・でしたけどね!w


そして、1部が開始!グラさんの役割論理の替え歌が響き渡る中、ドアから一番遠い席でしかも5人席もあり少し窮屈でした。


1部ではペリカンさんグラさんによるフリートーク!詳しいことは割愛しますが、生放送で毛が生えた話や先日あった実況者大会の裏話などプライベートなことが聞けて面白かったです。


質問コーナーもありましたが、僕は特に質問は考えてなかったのでただ聞いてヘラヘラしてましたw


そして、ペリカンさんとグラさんによる問題10問があり!


ペリカンさんは地元島根、アニメ、ポケモンに関する問題で10問中6問正解!


グラさんはポケモン、映画の問題が中心でした。グラキッズで奮闘も7問。


映画に詳しくないのでそこで2問落としたのは痛かったですね。


なんと、ペリカンさんの問題、グラさんの問題ともに全問正解者が!!!


その正解者とペリカンさん、グラさんの問題合わせた総合優勝者には豪華な景品が贈呈されました!(羨ましかったです)


そんなかんじで1部は終了!




1部終了後にポケ垢のマンタインさんとキャモメさんと合流!


余談ですが、マンタイン君は僕の地元の高校の同級生に


キャモメ君は大学のいきものがかりファンの友達にそっくりでした。(だからなんだ)


そのポケ垢2人と2部のために並びいろいろ雑談してました。


ちなみにキャモメ君はグラさんに名札を頼んだもののグラさんが忘れていたため?貰えず、可愛そうでしたw(グラを許すな)


ちなみに絵はキャモメではなくギルガルドだったそうです!w


そして、2部が開始!


席は1部と同じ卓でしたw


ポケ垢2人と私を含めた5人でポケモンや実況者トークで盛り上がりました!


周りはレート2000越え、ダブルもやる強者だかりで恐れ多かったですが、ポケモンのモチベーションが上がりました!



ペリカンさんとグラさんはそれぞれの卓を歩き回って僕らの卓にも来てくれました!



お二人共僕が着てたTシャツに目をつけてくれて着た甲斐がありました!w


ペリカンさんには動画では聞けないプライベートなことをグラキッズなのでグラさんともファクトリーオフ以来お話することが出来て嬉しかったです!


終始キャモメ君はお疲れの様子でグラさんが来た時は緊張ぎみだったかな?w


ポケ垢がグラさんと対面するのが新鮮でおもろかったです。グラさんからサインを頂き、キャモメ君は特に喜んでました!


途中、サントスさんがお見えになったものの実況者大会の解説を控えていたのでお話することが出来ず残念でしたね。(僕のロッテのサントスユニT自慢したかったですね!w)

f:id:kaneta686inkay:20170809210223j:plain



そして2部も終わりあっという間でした。


その後はポケ垢2人と再び池袋のポケモンセンターで買い物をしました。


マンタイン君がヤドンのぬいぐるみの在庫確認するぐらいヤドンのぬいぐるみが欲しかったみたいです。


最後の最後にマンタインの缶バッジも購入したものの、あまりマンタインには興味示してなくて草Z


僕は草ポケTシャツ着ていたのでそれに合うリーフィアのマフラータオルを購入!



途中、キャモメさんや僕は終始ウキウキで写真撮ってもらってましたw


僕は草Z、キャモメ君は飛行Zや水Z決めてましたw



f:id:kaneta686inkay:20170809023016j:plain

(メガルカリオメガミュウツーY草Zとかいうチートw)


ポケセンの後は先ほど僕が購入したTシャツのある雑貨さんなどを周り、ラッキーのぬいぐるみに嫌悪を感じながら軽くグロウパンチだけしましたw


そして、1階から突き抜けるアローラナッシーの前でも草Z!


f:id:kaneta686inkay:20170809023931j:plain

(※諸事情により写っている人を消してます)


アローラナッシーは3階のフロアまで突き抜けてた発売前にコラ画像作られただけありましたw



近くに置いてあったポケモンフィギュアにマンタインがいなかったり、前列がクレセドラン、ガルーラ、ガッサ、ポリ2?などがいて狂気に満ち溢れていました…。(置いた人バトルやってますねぇ…名推理!w)


買い物の後はトンカツ和幸で腹ごしらえをし、僕が使用する路線の途中までマンタイン君とキャモメ君と帰りました。


2人と別れた後帰宅してすぐポケモン実況者大会を途中から視聴して疲れから黒ry・・・じゃなくて生放送を見た後、深い眠りにつきました。


ペリカンさん、グラさん、マンタイン君、キャモメ君、そして絡んでくれた方々、ニコバーに参加してくれたみなさんお疲れ様でした。


そして、初のニコバーで緊張しましたがとても有意義な時間を過ごすことが出来ました!本当にありがとうございました!


マンタイン君、マンタインポケカどうもありがとう!w 同じ道産子のキャモメ君もわざわざ来てくれてありがとう!


またどこかでみなさんと会えることを楽しみにしています!


そして、ここまで読んでくださった方々ありがとうございました!自分の汚い日本語でダラダラと書いてしまいすみませんでした。


野球観戦の方も改めて書きますので良ければ読んでいただけると嬉しいです。


ここまで読んでくださりありがとうございました!


金田でした!


f:id:kaneta686inkay:20170809025533j:plain

f:id:kaneta686inkay:20170809013730j:plain

f:id:kaneta686inkay:20170809025626j:plain